自分の行くほうが北

イチローが日米通算3000本安打を達成した。
イチローといえばB型である。長島もそうだし、ある種の天才タイプが多い。
そして自分勝手でマイペースなのもB型の特徴である。
A型のワタシからすると、何考えているのか、さっぱりわからない。
だからこそ、ある意味尊敬するし、あきれるし、結局のところ
理解できなくてさじを投げてしまう。B型は、ワタシにとって永遠のナゾである。


そういえば、このクソ暑いなか、BSモールトンで霊地を巡っている某女性も
B型だ。この人、地理オンチで迷いまくっているのだが、
なんと「自分の行くほうが北」と主張している。
そこで突然思い出した。ワタシの姪も、かなりの地理オンチで、
同じことを言っていたのを。そして、なんとコイツもB型なのである(^^;)。
B型のノーテンキさと、愛すべきジコチューなとこをよく現した言葉では
ないだろうか。
「自分の行くほうが北」……B型なみなさんのキャッチフレーズに
いかがでしょうか?www


イチローも、「自分の行くほうがつねに正しい」という強い信念を持っていそうだ。
ま、イチローの場合は、だれも文句言えないだろうけどw