ラジオ深夜便

……で仲代達矢のインタビューをやっていた。
なかなか面白い内容だったので続けて聴いていたら、
2回で終わってしまったorz


インタビュアーの女性アナが、
あまり映画を見てない雰囲気ありあり。
このへんがNHKの限界か。まあ、聴いてる方も
映画ファンばかりじゃないしなあ。
ワタシだったら、もうちょっとここは突っ込みたい!という
ところがいっぱいあったのだが……(^^;)
たとえば
「『椿三十郎』で血がドバーッと出たときは、どんな
気分でしたか?」とか、
「『用心棒』のあんな派手なマフラー、当時の日本人が
してるわけないですよね?」とか、
「同じく『用心棒』で、最後でじつは弾が入っていた――と
いうエピソードは、『ダーティハリー』でパクられましたね?」とか。
いやはや些末なことをいろいろ訊いてみたかったものである。
でも、あのギョロ目で睨まれたら、何も言えなくなりそうだ(^^;)


ちなみに今度の仲代主演映画「春との旅」は、「フラガール」で
なかなか可愛かった徳永えりちゃんが、ほとんど出ずっぱりの共演だという。
ダコタ・ファニングちゃんのように、劣化してないことを祈るのみである(^^;)。