欲望

昨日は自転車で、小雨を突いて新宿まで行った。ヤマダ電機
旧型MacBookが爆安という話をネットで知ったため。
定価のほぼ半額というから、これは買わねばなるまい。
念のため、環八の東京本店をまずチェックするが、そんな値段は
出してないとのことで、新宿を目指す。


靖国通りの大ガードを越えた角に、ヤマダができていてビックリ。
で、Mac売場へ行ってMacBookのことを訊いてみると、それは
タイムセールの価格である、とのことだった……orz
タイムセールというのは、いつあるか分からないので諦めた。
仕方なく、新しくなった新宿ピカデリーと、その地下にある
MUJIカフェをチェック。
そぼ降る雨のなか、また自転車をしこしこ漕いで西荻まで
帰ったのだった。帰宅した頃には、全身ぐしょぐしょに濡れていた。
欲に目が眩むと、人間たいがいのことはできる――ということを
実感した一日だった(^^;)。