律儀

夏風邪をひいてしまった。体がだるく、痰のからむ咳が出る。
昔はほっといてもすぐ治ったものだが、年も年だし、
薬に頼ることにした。近所のサンドラッグで薬を買い、
二回ほど飲んだら、治ってしまった。
錠剤はあと21錠残っているので、かなり使える。こりゃ、
風邪ひかないと損だな……なんて思ったりして(^^;)。


昔クルマを持っていた頃、当然ながら賃貸の駐車場を
借りていたのだが、あれも困ったものだった。クルマを出すと、
あとは駐車場のスペースがムダに遊んでいるわけで、
勿体ないような気がする。かといってクルマをずっと置いとくと、
クルマを持っている意味がない。
このジレンマにとことん悩んだものだった(^^;)。


この風邪薬も同じだ。今後どれくらい出動の機会があるのか、
楽しみなようなそうでもないような……(^^;)。