都内で温泉

友人のクルマに便乗して、世田谷の“そしがや温泉21”へ。
天然温泉付きの銭湯として有名で、サウナや電気風呂もある。
たっぷり入浴して温泉気分を満喫。
そのあとは、休憩コーナーでサワーを飲んでマターリした。
いやはや、東京都内でほんものの温泉を楽しめるとは……。
夜中の2時までやっているというのもポイント高い。
これで460円とは、かなりのお値打ち感がある。
祖師谷大蔵の住民が羨ましくなった。


土地柄を感じさせるのは、駐車場に高そうな外車がいっぱい並んでいる点だ。
なにせ隣がハイソな街・成城学園……そういえば昔、姪が受験するというので、
成城大学の下見に付き合ったことがあった。
駅から大学へ行くまで豪邸ばかりなので、かなりアウェイ感があり、
歩いているといい加減嫌になったものだ。
わが姪も、下見のあとの感想は「わたしにゃ、合わんねえ」だった。
……結局落ちたのだが(^_^;)


それはともかく、この銭湯はすばらしい。もしこのへんに引っ越すなら、
安い風呂無しアパートにして、毎日入りに来るだろう(^_^;)