易姓革命?

MacBook Airの調子が悪い。

先日水をキーボードにこぼしてしまい、いくつかのキーがダメになった。押しても字が出ない。ネットで調べて、エアダスターを吹き付けるとかいろいろ対策をやってみたが、いまのところ効果は出てない。

仕方がないので、無線のマジックキーボードで文字入力をしている。

このキーボードは、UQモバイルiPhoneを購入したときにもらったキャッシュバッククーポンで、あまり気乗りしないまま買ったものだが、「買っておいて良かった!」としみじみ思った。

 

さらに、音声出力がダメになった。

音が出ないので、音楽はもとよりYou Tubeも楽しめない(映像は出る)。仕方がないので、You TubeiPad miniで見ている。こういう分業制?はかなりめんどくさい。

こうもトラブルが続くと、そろそろこのマシンともお別れか?と思ってしまう。そもそも、10年近く使ってるから、これは買い換えろという天の啓示かも。

中国では、洪水など天災が続くと、新しい王朝に取って代わられる易姓革命が起きたわけだが、いまの私もそういうことかも?(^_^;)

 

しかしいざ買うとなると、迷ってしまう。

今月は新しい電アシを購入の予定だしな〜。ベストセラーの印税が入ってくる予定もないしなあ……と、二の足を踏んでしまう。

 

良い子のみなさん、パソコンのそばにウーロン茶を入れたタンブラーなんか置かないようにね(^_^;)