増量計画?

きょうもきょうとて、片足1キロずつのアンクルウエイトをつけて
お散歩。名付けて、“おじさん、待って! ウォーキング”だ。
足が重いと、不意の動きができないので最初は緊張したが、すっかり慣れた。


もっとも一昨日、うちから武蔵関のドンキへ行き、ホームピック
コジマまで回って帰ってくると、さすがに疲れた。5キロくらいは歩いたかも。
1時間ほど歩いて帰宅すると、家の中では、重りはつけたままにしている。
キッチンに立ったり洗濯をしたりと、ちょこちょこした動きでも、
続けていればけっこう筋力がつくのでは?と期待しているのだが。


だから夕方、重りをはずして外出すると、なんだか足が軽くて
宙に浮いてしまいそうになる。いままでのご褒美というか、解放された
囚人みたいに、ついウキウキしてお出かけしてしまうのだ。
この伝で行くと、もっとアンクルウエイトを重くしたほうがいいのかな?(^_^;)。