ナイスプレー?

醤油スプレー、なかなかいい感じだ。
豆腐などに薄くまんべんなく吹き付けると、「全面にかかっている」と
いう見た目の安心感(?)もあってか、薄味でもわりと満足してしまう。
すでにワタシの脳内が、減塩モードに入っていることも大きいようだ。
最近計ってないが、血圧はけっこう下がっているに違いない
(と、勝手に推測)。
そもそも、プシュプシュやるのがけっこう楽しい。なので、
ついかけすぎてしまう……って、意味ないか。
まさに、ナイスプレー!という感じ。


一方、同じようにオイルスプレーもやってみたが、これはうまく
いってない。100均の容器では粒が大きくポタポタこぼれるのみで、
細かい霧状には広がってくれないのだ。仕方なく、フライパンに
スプレーしたあと、ティッシュで油を引き直している。
意味ね〜じゃん!(´・ω・`)
やはり専用品を買うしかないか……ちょっと業腹(^_^;)。
こっちの方は、無い!スプレー……って感じ。