気分は飛行中?

レンタルBDで「フライト」を見る。
航空パニックサスペンス映画かと思ったら、酒とドラッグは
ダメですよ、というキャンペーン映画でありました。
アカデミーの作品賞、主演男優賞候補になっただけに、
なかなか面白かった。
なんといっても、デンゼル・ワシントンの、アル中の
ランボーぶり(?)が見ものだ。
酒やドラッグをやめたくてもなかなかやめられない悩みが
描かれるが、私なんぞやめるもなにも、焼酎一杯でいい
気持ちになっちゃうレベルだから幸せなもんだ……と
思ったのでありました。
ちなみにこの映画でへぇ〜と思ったのは、酒の酔いは、
コカインを吸えばしゃきっとする、ということだった。
そっちもわかんねえなあ……(^_^;)