スリルとサスペンス

毎日、図書館のHPでマンガの有無を検索している。
これがけっこう大変だ(?)。
杉並、練馬、武蔵野の3地域の図書館のHPで、「バガボンド
やら「ジパング」やら「20世紀少年」やらの有無を
チェックする。「ジパング」の2〜3巻は杉並にあるが、
4〜6巻は練馬のどこかにある、などと散らばっていることも
しょっちゅうで、自転車で数箇所を駆け巡って借りる。
マンガは回転が速く、タッチの差で他の人が借りてしまう
こともあるので、そうはさせじと、けっこう必死こいて
ペダルを漕ぐ。おかげで、スリルとサスペンスの世界を
味わえるし、いい汗もかける(^_^;)。


先日は初めて南大泉図書館なんてところへ行ってみた。
保谷に近い場所で、マンガの棚が2つもあり、かなり充実。
普段使いとして、いい図書館だと思った。そのうち
光が丘へも足を伸ばすかもしれない。
マンガを読んで健康にもなる。じつにいいことづくめでは
ないか(と、自画自賛w)。