オレ、英雄だもんね

マンガ「アイアムアヒーロー」、20巻をやっと読了。
ゾンビが襲ってくるパニックホラーものだが、ゾンビの造形が
リアル?で気持ち悪く、えぐい描写も満載で、目が釘付けになる。
ゾンビがじわじわと、あるいは集団でどどっと迫り来る恐怖は
なかなかのもので、ヘタなゾンビ映画よりはるかに怖い。
それでいて、主人公のユーモラスなキャラやヒロインとの交流などが
対照の妙を見せ、細かい心理描写も行き届いていて、ぐいぐい
引き込まれる。
映画版の主役は大泉洋だが、ルックスといいキャラといい、
この主人公にまさにピッタリのイメージだと思う。
DVDが発売されたら、さっそくチェックしなくては。


しかし、話はまだまだ終わりそうもない。いったい何巻までいくのか?
バガボンド」もそうだが、こっちが生きているうちに結末を
見たい……と切望することしきりであります(^_^;)