欲求の低下

糖質制限をしていると、甘いものを食べたいという
欲求がだんだん減ってくる。
最近のマイブームは、散歩の際にコンビニに寄って
ドリップ式コーヒーと低糖質のスィーツを買い、
公園で池を見ながらぼ〜っとすることだ。
その際、ロールケーキなどのスィーツをちょっと
つまんだだけでも満足できる。これには、われながら
驚いた。
以前はまるまる一個食べていたのに。


自分の体のなかに糖質許容メーターというのができて、
ある程度まで食べたら針がレッドゾーンに入り、
アラームが鳴る――そんな感じである。
そういう体の自然な反応に、素直に従っている
きょうこのごろ。体調もすこぶる快調、体も軽く
感じる(サイフも軽いけどw)。


で、食べかけのスィーツは袋に戻して、うちに
持って帰り、おやつや夕食後のデザートに使っている。
なんとも経済的ではないか、糖質制限
ちなみに、一緒にもらってくる不織布のおしぼりは、
わがMacBook Airのモニタ画面を拭くときに
重宝している(^_^;)。