肉食男子?

肉・卵・チーズ中心の食事に変えて、なんとなく体質が
変わったような気がする。
肉をがっつり(200g)、ひとくち30回ゆっくり噛んで食べると、
じわ〜っと満足感が沸き上がってくる。これが食後も
けっこう持続するので、スィーツやらデザートやらを、
それほど食べる気にならないのだ。
外出しても、甘いものを食べたいという気分には、あまりならない。
これは不思議な変化だ。
なんとなく体の内側から、やる気も湧いて来るような気がする。
いや、やることはあまりないのだが……(^_^;)。
おかげで体重も減って、コンスタントに61kg台をキープしている。
思うに、人間はそもそも肉食動物だったわけで、これは
自然の摂理に基づいた食事、ということではないだろうか。


問題なのは、コストだ。肉やチーズは高いからなあ。
しかし、肉はどっちみち冷凍してしまうので、賞味期限には
さほどこだわらない。
そこで、スーパーで期限切れの近い値引き品を、目をサラの
ようにして探している日々である。
西荻西友で「30%引き」なんてシールの貼ってある豚肉を
見つけた時の勝ち組感は、半端ないデス(^_^;)。