鹿狩り

BSで「ディア・ハンター」をやっていたので、
つい見てしまう。長いな……オイ。
いまなら、1時間近くカットされるのではないか?
時代のせいだが、ところどころズームアップがあるのも
シラケる。不自然だろ、不自然(^_^;)。


しかし、メリル・ストリープが若くて、この頃は美人女優と
いう範疇に収まっているのに感無量。
いまのメリルときたらもう……(以下略)。
クリストファー・ウォーケンも若くて、いい役者だなあと
思ってしまう。
ロシアン・ルーレットがすっかり有名になった映画だが、
結局デ・ニーロが生き残ったのは、単に運が良かったって
ことだよね……? 偶然の連続だったという。
ちょっと強運すぎるんだよな、この主人公。


大脱走」を何回も見ていると、たまにはマックィーンが
スイスの国境越えに成功するバージョンを見てみたい――と
思ったりするのだが、同様にこの映画でも、弾が
デ・ニーロに当たるバージョンが見たいな、なんて
思ったのでありました(^_^;)。