アディオス

映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ☆アディオス』が、いつの間にか封切りになっている。
こりゃいかん、見に行かねば……と、あせっている。


しかし、前作のあのブームから18年か。
あの映画を見て、キューバ音楽の美しいメロディとノリの良さに驚いた。年老いたミュージシャンたちの魅力にやられた。
サントラCDを買い、さらに各ミュージシャンのCDも聴いた。
かなりのマイブームだった。


あの映画から、「年をとってもがんばれる」「好きなことをやっていれば、老け込まない」みたいな雰囲気が、世の中に広がって来たような気がする。
ええ、私も励ましてもらいましたよ。もっとがんばらなきゃ、ってね(何を?w)


あれから18年……メンバーもけっこう亡くなっているし、コンサートツアーとしてはもう終了にするらしい。
……てか、まだやってたのかい!(^_^;)


とはいえ今度の映画、調べて見ると、このあたりでは立川、池袋ぐらいでしかやってない。微妙に遠いなあ。年取ると、出かけるのが億劫になるんだよな……(^_^;)。
でも、そのうちぜひ行きたい。待ってろよ、イブライム・フェレール! もう死んでるけど。