iPad miniが来てから変わったこと。

iPhoneを使わなくなった(^_^;)

やはり手頃な大きさが手に馴染むのか、ついついiPad miniの方に手が伸びてしまう。たまにiPhoneを使うと、画面の小ささに閉口する。

 

私の持論に、映像の種類によって画面の大きさは決まってくる、というのがある。映画は大画面であるほどいいし、普通のテレビ番組は小さくていいというものだ。

昔、100インチプロジェクターを使っていたことがあって、「スターウォーズ」なんかは大迫力で満足したものだが、テレビ番組なんかは違和感ありまくりだった。

こんなもので「ニュースステーション」の久米宏のアップなんか見てもしょうがない……と思ったものだ(時代が知れるw)。

 

iPad miniは画面の大きさもさることながら、ちょうど手に馴染む大きさがいいのだろう。本でいえばB6版。

軽いから、バッグに入れて持ち運ぶのも全然苦にならない。

iPhoneは、いまやメールチェックと、自転車に乗っているときの音楽プレーヤーとしてしか使ってない。

いくらUQモバイルといえども、これで月2000円は高いんでない?と思ったりして……(^_^;)