これは河じゃない?

Amazonがまたぞろセールをやっていたので、AIスピーカー・Echo Show 5を買ってしまった。

 

前回買ったEcho Dotは球体型スピーカーだが、こっちは5.5インチモニタ付きで、いろいろ便利だ。

プライムミュージックを再生すると歌詞を表示するし、天気予報やニュースも見られる。見ようと思えばアマプラの映画も見られるのだ。

 

そもそも買おうと思ったのは、一部屋に1台あったほうが便利なため。

最近はすっかりAmazonミュージックにはまってしまったので、入浴中もEcho Dotをいちいち浴室に持ちこんで聴いているのだが、そのたびに長〜い延長コードを引っ張っていくのが面倒になったのだ。

 

そこで今回、新しいEcho Show 5をリビング(兼仕事部屋)に置き、Echo Dotはキッチン・浴室専用にした。ああスッキリ。

それにしても、うちみたいな狭いところでも各部屋に1台欲しいと思わせるのだから、広い一軒家に住んでる人なんか、いくついるやら……。Amazonが儲かるわけだ。

 

結果には満足しているが、こうやって、なんとも巧みなAmazon商法にどんどんはまっていくのがちとシャクだ。

Amazonは河ではなく、泥沼だと知った……なんつって(^_^;)