つかみはオッケー

バイキーのハンドルグリップを、エルゴンというのに替えてみた。
なんと3400円もする。グリップとしては、自分史上最高額だ。
しかも、スペースの関係上、
グリップをかなり切らないとハンドルに収まらない。
つまり3400円のうち、相当な額を捨てるということだ。
ああもったいない……。


結果として、たぶん1500円分は切ったと思う(^^;)。
祈るような気持ちでバイキーにまたがり、ハンドルを
握ってみると……おおラクチンじゃん! サイコー!
てのひらに当たる部分が大きいので、手をしっかり
支えてくれる。
走るのが楽しいぞ。いつまでも乗っていたいぞ。
うーん、こりゃいい買い物だったなあ。
というわけで、1500円分を泣く泣く捨てたものの、
納得のいく買い物でありました。


きょうの格言――損して得とれ(ん?ちがう?)