どうぞこのまま

歩いたり自転車に乗ったりしているとき、
なにかの歌が自然と口をついて出る。
なにせ自称・歩く昭和歌謡史、人間iPodなので
歌には事欠かない。


昨日打ち合わせで五反田くんだりまで行ったとき、
なにげにリフレインしてしまったのが、丸山圭子
「どうぞこのまま」。
これは、ワタシの気分の反映であろうか?
ずっとこのままでいたい、いまの状況が気に入ってると
いう、潜在的な願望の表れであろうか?
と思いつつ、五反田の某クライアントで仕事の話を
聞いたら、ギャラが思いのほか安かったので_| ̄|○
帰り道、同じ歌が口をついて出ることはなく、
「なんとかしなきゃ、な~」と、ブツブツ呟くのみだった……w