めざせ!ちょい太

「ちょい太(ぶと)でだいじょうぶ」(鎌田実)を読む。
ちょっと太ってるほうが健康で病気にも強い、というお話。
寒天がいいとか運動しろとかいろいろ書いてあるのだが、
最後のほうで「健康と思えば、人は健康なのである」と
あるのには、ヘナヘナ…・気のもちようかよ!


健康のカギとなる血管を若返らせる三善は
(1)運動 (2)ニコニコ (3)食物繊維
なんだそうだ。ほかの二つはともかく、(2)には自信がある。
なにしろふだんから、オヤジギャグのネタばかり
考えているので……w


ちなみにBMIという肥満度の数値を出してみると、ワタシの場合は
ちょい太ではなく、「おお太」でしたorz
よし、オヤジギャグにますます磨きをかけて(ry