しのぶ恋?

寺島しのぶが結婚するとか。
女は歌舞伎俳優になれないということを知ったショックで、
家族を見返すため?に舞台を頑張ったというのが彼女の
ストーリーだが、やはりいろいろ悩みはあっただろうな。
映画女優としてのオーラという点では、いまだ母親を
抜けない感じがするし(まあ方向性が違うのだが)、
映画に出れば、なにかと
「お母さんはキレイだったなあ」と、スタッフに言われる
だろうし、父親は超えようもない歌舞伎の人間国宝だし。
さぞや自分の方向性については悩んだことだろう。
しかし、ここへ来て家族の誰にもできないことをやってしまった。
フランス人と結婚するという、国際化である。
ひょっとして旦那のつてで外国映画に進出するかもしれないし、
これからグローバルな女優として伸びる可能性は大いにある。
寺島しのぶの世界は、一気に開けたわけである。
まあ、あとは離縁しないことを祈るのみだ(梨園だけに)。


ちなみにワタシなど、母親の富司純子(ふじ・すみこ)を
いまだに藤純子(ふじ・じゅんこ)と呼んでしまう(^^;)。