100円トンカツ

10日は、西荻で話題のトンカツ屋「ぶたじろう」が
開店1周年企画ということで、4品限定100円に。
ふだんでもカツ丼500円、たれかつ380円と格安な
店なのだが、100円と聞いては黙っていられない。
開店は12時なので、某氏と示し合わせて11時半くらいに
行ってみた。
なんと、すでに中年女性の2人組が、店の前に(^^;)。
上には上がいるなあ。
その女性のひとりは、店に入っても「100円でほんとに
いいの? すみませんねえ」などと店主に話しかけていた。
さらに、「200円でもいいのに」という発言に、
客全員で大笑い。たいして変わらんやんけ……w
なごやかなうちにも、外にずらっと並んだ客の
プレッシャーを背中に感じつつ、ロースカツ定食100円を
無事完食したのでありました。
あ~、勝ち組なオレ(^^;)。