Wi-Fi係数?

さすらいのWi-Fiライターとして、きょうは三鷹コメダに出動。
11時前に入って、400円のオトクなモーニングサービスをゲット。
Wi-Fiは速くて、ネットもサクサク快適。つい気を良くして、
抹茶ケーキなど頼んでしまう。
仕事なんかしていると、あんまり長居も悪いなあと思って、
コーヒージェリーなんぞ追加。
これがほとんど注文を間違えたのかと思うほど、スカイツリー
状態のソフトクリームが付いてくる代物で、糖質たっぷり吸収。
ま、いいか。
窓際の席は陽光サンサンで、眠くなってくる。2時間もいると、
さすがにやる気なくなってきて、退散。
きょうの勘定は、ほぼ1200円。
ついついWi-Fiにつられていろいろな店に入り、散財してしまう
今日このごろ。エンゲル係数ならぬWi-Fi係数、いま相当
高いだろうなあ(^_^;)