ジャージ、じゃないよ

Tジョイ大泉で「ジャージー・ボーイズ」(C・イーストウッド
監督)を見る。
60年代の人気ポップスグループ、フォー・シーズンズの栄光と
挫折を描いた作品。
彼らの大ヒット曲「シェリー」は、ワタシの大好きな曲でもある。
小学生のころ耳ダコになるほどラジオから流れていたものだ。
そんな世代としては、グループがついにブレークし、「シェリー」が
流れだす場面では、涙腺が決壊しそうになった(^_^;)。
名曲のもたらす力はすごい。


そして終盤、いろいろあった後、フランキー・ヴァリが失意から
立ち直って「君の瞳に恋してる」を歌い上げるシーンはまさに
感涙もの。一緒に踊りたくなって困った(^_^;)。
エンドマークの出たあと、同世代の目立つ客席からは、拍手が……。
珍しい風景だ。


音楽ものも撮れてしまうイーストウッドに、あらためて感服。
もう84歳だというのに、どこまでいくんだこの爺さんは。
ワタシも頑張ろうっと(なにを?w)

というわけで、はやくも今年のベストワン決定!(はやすぎ?)