アレッ?

「その女アレックス」(ピエール・ルメートル著)読了。
各種ミステリベストテンで1位を独占した話題作。
……というので超期待したのだが、あまり乗れなかった。
確かに予想を裏切る展開は面白く、読み出したら
なかなか止まらない。しかし、犯罪の原因となる
人間関係や凄惨な出来事が、ちょっとパターンとして
古いのでは?
それになんだか後味が悪くて、すっきりしない。
周囲に読んだ人がいたら、不満をぶつけあってみたい
ものだ。
こういう世評というものは、自分の評価基準とは
一致しないことがままある、と再確認したのでありました。


しかし、いかにも映像的な素材なので、映画化
されたら見てしまうだろうなあ、とは思った。
それがロードショーか、ツタヤで旧作100円になった
ときかは分からないが……(^_^;)。
ま、映画化に期待してマス。