安けりゃ安いで……w

デニーズで新しいモーニングサービスが始まったと
いうので、吉祥寺北店へ行ってみた。
10時までなら、コーヒーを頼むとハーフトーストと
ゆで卵がついて235円、というオトクな価格だ。
ほとんど同じサービスをコメダが400円で提供しているので、
いわばコメダつぶし?
しかもデニーズはコーヒーのお代わりができるので、
お得感は半端ない。
で、10時前にすべりこみ、コーヒーを何杯もお代わりし、
サービスの新聞を隅から隅まで読み、友人とたっぷり
長居して退散。
店を出た時は、ランチタイムになっていた(^_^;)。


帰りながら、ふと考えた。
200円ちょいでコメダと同等のモーニングを食べられるのは
いいけれど、逆にいうとあまり有り難みがないというか、
たかだか200円のためにわざわざ遠い店まで
出かけるのもなんだかな〜?という気がしてきたのだ。
あれなら自分ちで作ったほうが早いもんな。
かといって、せっかく来たんだからと他のものを頼んだら、
結局店の術中にはまってしまうしなあ……(^_^;)。


安いのはいいが、安くなるとまた別の問題が
発生するんだなあ……としみじみ思った次第で
あります(←ぜいたく?)