準高齢者?

高齢者の定義を変えようという話が出ているとか。
できるだけ働かせて労働力不足を補い、かつ年金も抑えようという魂胆を感じる。
日本人は働くのが好きだから、結局こういう動きに乗っちゃうんだろうなあ。
まあワタシも、ラクで割りのいい仕事は好きだけどw


で、65〜74歳の前期高齢者は何と呼ぶのかといえば、準高齢者だと。
たいして変わりないじゃん❗️
高齢者というからいやな感じがするのであって、ここはひとつ発想を変えて、「オーバー中年」とか、「マキシマムヤング」とかいうのはどうだ?


じつをいうと、このニュースを聞いて反射的に思ったのが
「おいおい、ふれあい入浴の特典はどうなるんだ?」……だったのは、ここだけの秘密であります(^_^;)