西荻スマホ日記(2)

iPhoneを持って、ドトールへ。

本を読む合間に、気分転換でiTunesの音楽を聴いた。

私は昭和歌謡が好きなので、400曲ほど入れてある。

 

iPhoneiTunesには、なんと歌詞の表示機能が付いている。これはうれしい驚きだった。

「川は流れる」とか「たそがれマイ・ラブ」とか「学生街の喫茶店」とか、好きな曲を、当時を思い出しつつ、歌詞を味わいつつ歌う(声は出さない)のは、なかなかに楽しい。

これってカラオケではないか!

なんと、iPhoneはカラオケもできるのか!?と知ったのでありました。

 

正直に言おう。

西荻ドトールの片隅で、iPhoneを見ながら口パクしつつ、しきりに体を揺らしていたヘンなおっさんは私です(^_^;)

おかげで、本はちっとも進まなかった……。

いやあ、スマホは楽しいなあ(?