スマホホルダー

愛車・Jコンセプトに、スマホホルダーを取り付けた。

台座をハンドルに固定して、iPhoneをワンタッチで脱着できるタイプだ。ちょっとコンビニに寄るときとか自転車を離れるときに、サクッとiPhoneをはずして持っていけるので、じつに便利。

これで昭和歌謡を聴きながら走っている。

ああ、なんてハッピー〜(^_^;)

 

世間ではイヤホンを付けて走っている輩が多いが、これは違反だし危険なのでやらない。iPhoneのスピーカーから音を出している。

周囲の迷惑も考えて音は控えめにしているし、町中の雑音もあるので音楽鑑賞的にはイマイチだが、音楽はすべからくBGMと思っている私には、これで十分だ。

 

まあ周囲の人には耳障りかもしれないなあ〜。

近づいてきた自転車から、「南国土佐を後にして」(ペギー葉山)とか「川は流れる」(仲宗根美樹)とかが聞こえてくるんだから(^_^;)

ほかにもラジコアプリでFMを聴くとか、YouTubeやAmazonmusicでいろんなプレイリストを聴くといった使い方もできるので、自転車に乗るのがさらに楽しくなった。

無尽蔵ともいえる音楽ソースが、iPhoneひとつでまかなえるのがなんとも便利で、ウソのようだ。クルマに山のようにCDを積んで走ったのは、いつのことやら……(遠い目w)

 

そんなわけで私のiPhoneは、ほとんど自転車用音楽プレーヤーと化している今日このごろであります(^_^;)