今年の✕

……といえば、やはり2時間以上の映画には行けなくなったことだ。年のせいで、トイレが近くなった。

思えば、「ザ・バットマン」も、「ウエストサイド・ストーリー」も、「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」も行けなかった。いずれも3時間以上だ。くやしくてたまらない。

いまや面白そうな映画が来ると、まず上映時間を確認するクセがついてしまった。1時間40分ぐらいに収まっていると欣喜雀躍。監督エライ!と思ってしまう(^_^;)

 

人間の体って不思議だな。年取るってこういうことか……と実感したことのひとつであります。

まあ一方で、そんな変化を楽しんでいる自分もいたりして。少なくとも、雑談のネタにはなっている。

 

そんなわけで、来年はいよいよ自分にとっての配信元年か?と思う次第。

上に挙げた映画たちよ、見てろよ。そのうち配信で見まくってやるからな!(誰に言ってんだw