ジャメ・ビュ

某氏から、「ジャメ・ビュ」なる言葉を教えてもらった。
デジャ・ビュ(既視感)の反対語で、何度も見ているのに
見たような気がしない……って意味らしい。
そういえばこの言葉、前に聞いたような
デジャ・ビュがしないでもない。
いや、それこそジャメ・ビュで忘れていただけかな……???


まあ要するに、これってつまり「ボケ」ってことですか?(>_<)
そういえば、ワタシと某氏は、いつも同じような話を繰り返しているような
気がする。
これは、お互いにいい感じでボケているからだろうか?
年寄りは、天気がどうとかあの人がどうしたとか、いつもおんなじような
話をしているが、それゆえにうまくいく関係というのもあるわけで……。
ワタシはこれを「ジャメ・ビュパワー」と呼びたいw
(あ、この話、前に書いてなかったっけ?)