ウォーキング

スロージョギング+ウォーキングは、ほぼ毎日続いている。
ワタシとしては画期的だ。始めた頃、「天変地異が起きるからやめろ」と
周囲から声が上がったものだが、これでは本当に震災が来るかもしれない。
皆様、お気を付けあれ(^^;)
朝か夜、マイガーデン・善福寺川公園を一周する。ウォーキングで
ウォーミングアップして、時々スロージョギングを挟むという感じ。
上池にある階段を登り下りし、池の手すりを使って腕立て伏せをする。
いい汗かいて帰宅。この間、約40分。


体ひとつで味わえる爽快感、充実感を知ってしまうと、人間に最も近い、
これ以上はないシンプルな道具と思っていた自転車さえ、
過剰なものと思えてくるから不思議だ。変な言い方だが、
「新しい交通手段を手に入れた」ような気もする。
きょうなど、雨の中を西荻経由で和田サイクルまで歩いてしまった。
帰りは女子大通りをまっすぐ行くのみで、かなり単調なこともあり、
「めんどくさいな~」とついこぼしたら、和田さん曰く
「自転車買っていったら?」(そうくると思ったw)。
やっぱり歩いて帰りましたとも。