スローなジョグにしてくれ(2)

スロージョギング、いまだに続いている。
起きたら善福寺公園を一周し、コンビニで立ち読みし、
ときにはソフトクリームなどなめて帰るのがパターン。
気が乗らないとき、体調がイマイチ今仁哲夫のときは走らず、
のんびり歩くだけのこともある。


ちょっと前まではウォーキングがマイブームで、毎日
ウォーキングに励んでいたものだが、暑くなってからはとても
歩く気にならず、さぼっていた。
それが、歩くよりも負荷の大きい、目標レベルの高い(?)
ジョギングを始めると、ウォーキングなんてたやすいことの
ように思えるから不思議だ。それに暑いさなかでも、公園は
緑陰が多いので、やってみるとたいして苦痛でもない。
というわけで続いている。


それに、ちょっと食べ過ぎで体が重くなっても、
スロージョギングするとカロリーをかなり消費できるのも
うれしい。いくら食べても、「あした走るぞ」と思えば
気がラクになるのだ。これはうれしい副産物だった。
とはいえ、体重はあまり変わってないのだが……(^^;)