赤信号

電アシのいいところは、坂に強いことが一番。
その次に実感するのが、信号にひっかかっても気にならないことだ。
普通の自転車だと、赤信号で止まると、発進がめんどうだ。
ギアがトップに入っていたりすると、なおさら「チッ」と思ってしまう。
だから、つい信号を無視して、そのまま行ってしまう自転車も多い。
……あ、私はやりませんよ。年のせいか、赤信号は休むのにちょうどいいので(^_^;)


電アシだと、だいたいどのギアでも軽く発進できるので、信号で止まるのがまったく苦にならない。使ってみてわかる、大きなメリットだ。
というわけで、ストップ&ゴーの多い都心に出ても、かなりストレスが減った。
ありがたやありがたや。