アウチ!

イケアのイスで仰向きに寝そべり、iPad miniでネットサーフィンをしていたら、ついうとうとしたせいで手がゆるみ、miniを落としてしまった。

miniは顔面、それも前歯のあたりを直撃。一気に眠気がさめたのはもとより、かつて味わったことのないような痛みで悶絶した。しばし動けず、ひょっとすると、前歯が折れたか?と思った。

映画「マラソンマン」を思い出した。元ナチの医者の拷問で、前歯に穴を開けられたダスティン・ホフマンが悶絶する、いや〜な場面だ。

幸い痛みはすぐおさまったが、冷や汗ものだった。

 

まあ、でもものは考えようだ。ここはminiで良かった、と思うことにした。

miniを買う際、普通サイズのiPadにしようかminiにしようか、さんざん悩んだ。そんなとき参考になったのは、両方持っている人の意見だった。

曰く、「顔に落としたとき、普通サイズのiPadのほうが痛い」という貴重な?アドバイスをもらったのだ。重さが倍くらい違うんだから、そりゃそうだろうなと納得した。

今回、その意見の正しさを身を以て噛み締めた次第。これが普通のiPadだったらどうなっていたやら……想像するだにゾッとする。なにごとも前向きに考えないとな〜。

 

いずれにせよ、もう寝ながらminiは使わないようにしようっと(^_^;)